2009年04月26日

勢ぞろい

今日はいまいちなお天気でした顔(え〜ん)

ドッグランにも行けず、お庭遊びもさせてもらえない可愛そうなワンズ犬(泣)

5ワン揃っての記念(何の?あせあせ(飛び散る汗))撮影してみました黒ハート


P1010096.JPG

よく撮れてるでしょ?手(チョキ)

でもね・・・・失敗バージョンもあるんです顔(イヒヒ)


P1010100.JPG

あ〜〜〜アオちゃん前出すぎあせあせ(飛び散る汗)しかも鼻の穴が・・・バッド(下向き矢印)

もう一枚・・・


P1010104.JPG

マァちゃん降りたらあかんやん顔(汗)


一生懸命フードで釣ってもこれが限界でした顔(え〜ん)











こんなのも・・・

ニックネーム ランメイかーたん at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

でびゅー

気が付けば4月顔(え〜ん)
葵も7ヶ月になり20kgオーバーとなりました顔(イヒヒ)

少し前ですがドッグランデビューも果たしました黒ハート

P1010075.JPG

走ってませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)

蘭が私にくっ付き廻るのであまり写真がとれませんでした顔(汗)






ニックネーム ランメイかーたん at 23:03| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

にゅー

日向ぼっこ中です犬(笑)

ちょっと写真が古いですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

P1000971.JPG

仲良し親子みたいでしょexclamation&question

実際は・・・何故か引越してから藍が蘭に対して攻撃的です顔(泣)

まぁ、時々なんですけどね顔(汗)

そしてexclamation×2前回の写真のバニはexclamation&question


P1010036.JPG

葵(あおい)ちゃんです揺れるハート


9/4産まれのバーニーズマウンテンドッグです顔(イヒヒ)

一番大きいのに一番末っ子の妹としてやってきましたグッド(上向き矢印)

これで我が家は5ワンズexclamation×2

かーたん頑張って働きます顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)

ニックネーム ランメイかーたん at 22:31| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

復活!!

やっと、やっとグッド(上向き矢印)復活できました顔(イヒヒ)
P1000989.JPG


長い間放置していたためアドレスも変えてしまったのでサインインすることが出来なくなっていました顔(なに〜)

アセラの担当者の方に大変ご迷惑をおかけしてしまいました顔(泣)


まだまだ、お友達の所にも行けてないけど、徐々にお伺いしますのでよろしくお願いしまぁす揺れるハート


娘達も元気ですよぉー(長音記号1)












さてさて・・・
ニックネーム ランメイかーたん at 22:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

会社から・・・

会社のパソコンから更新です顔(イヒヒ)

なんとexclamation×2


藍がヒートになりましたわーい(嬉しい顔)

お赤飯炊いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

会社なので画像が取り込めないですが、うちのパソコン治るまでたまにこちらで更新したいと思ってます顔(イヒヒ)
ニックネーム ランメイかーたん at 19:29| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

折角・・・

2月から復活しようと思ったのにパソコン壊れてしまいました顔(え〜ん)

もう少ししたら復活しますね揺れるハート
ニックネーム ランメイかーたん at 18:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

祖母・・・

長い間更新ができませんでした・・・

ダンナッチのおばあちゃんが亡くなったのです・・・

1年前から脳梗塞で入院していて昨年の夏からは意識不明になっていました。
ダンナッチと私は結婚して4年半になりますが、おばあちゃんは実家に帰るといつも「帰ってきたんか?お父さんお母さんは元気か?あんたは元気やったか?」と聞いてくれてワン達の話をしたりしてました。
おばあちゃんは全盲だったのでワン達の顔を見ることは出来ませんでしたが、よく蘭や萌を撫でてくれました・・・


91歳という高齢でしたが、脳梗塞になるまではおじいちゃんの世話もしてました・・・(ちなみにおじいちゃんは96歳くらいですあせあせ(飛び散る汗)

ダンナッチの実家はいなかなのでお葬式も大変でしたたらーっ(汗)
義父はもう亡くなっているので、なんちゃって長男のダンナッチが喪主を務めました。解らないことばかりでホントに苦労しましたがく〜(落胆した顔)

おばあちゃんが安らかに眠ってくれればいいなぁと思います・・・


今日はワンの話ではないけれど・・・



もう少ししたらまた元気に復活したいと思います・・・



ニックネーム ランメイかーたん at 00:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

悪い子

P1000723.JPG

藍はクッションをすぐにホリホリする悪い子ですもうやだ〜(悲しい顔)


カメラに気付きました顔(え〜ん)

P1000728.JPG

クッションの上を薙と陣取り蘭は床で寝てます顔(泣)

P1000724.JPG

周りにティッシュが散乱してるのは藍がちぎってメチャクチャにしたものですがく〜(落胆した顔)汚いのはお許しくださいもうやだ〜(悲しい顔)



exclamation×2掃除してよちっ(怒った顔)


ニックネーム ランメイかーたん at 23:11| Comment(4) | 薙・藍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

記念日

今日は2回目の蘭のうちの子記念日黒ハートですわーい(嬉しい顔)


P1000720.JPG

初めて出会ったのは2005年の1月3日でした顔(笑)

何気なく家族でペットショップに行ったとき「なにっexclamation&questionこの犬exclamation&question」と目に留まったのは「カニンヘンダックス」の文字・・・

何だそれ?が第一印象でした・・・中にいたのは今まで見てきたダックスの子犬よりも数段小さい子犬でした顔(笑)

ショーケースの前で釘付けになった私は普段あまり使ってない頭で一生懸命考えました顔(イヒヒ)
「この子と一緒に暮らしたい、暮らすにはどうしたらいいか」

でもその日は結局諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)

うちはペット禁止のハイツ・・・同じハイツ内で家主さんが商売をしています・・・顔(泣)やっぱ無理やん・・・顔(え〜ん)




でもね・・・その夜夢を見たんですぴかぴか(新しい)

その子犬を迎えて名前まで付けていましたわーい(嬉しい顔)
で、翌日「ペットショップに行って売れていれば諦めるexclamation×2」と決めて朝からペットショップに行きました犬(笑)

まだいたんですよ黒ハート店員さんにダッコさせてもらって「やっぱりこの子はうちの子になるexclamation×2」と確信しましたわーい(嬉しい顔)


ダンナッチは一緒に行ったんですが、私に任せると言い残して車に戻ってしまいました顔(笑)

夢の中で付けた名前は「ハニー」でもダンナッチが「蘭」がいいと言ったので蘭ちゃんになりましたハートたち(複数ハート)



あれから2年・・・


あのときには想像もしなかった4ワン生活ぴかぴか(新しい)



蘭は私がいないとすぐに不安になるみたいで、鳴き叫びますがく〜(落胆した顔)
最初に甘やかしてしまったみたいでうちの母にも「育て方を間違った」と言われますもうやだ〜(悲しい顔)でも私がいないとダメダメ蘭ちゃんも可愛くて仕方ないのだけど・・・やっぱりお友達いっぱい作って欲しいのでもう少し社交的になってね顔(イヒヒ)蘭ちゃん黒ハート
ニックネーム ランメイかーたん at 20:48| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けましておめでとうございます♪

今年も宜しくお願いいたしますexclamation×2

31日朝からダンナッチの実家に帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

久しぶりのバァちゃんに蘭と萌は大喜び黒ハート

チビーズはちょっとだけガウガウしてましたあせあせ(飛び散る汗)

年末の忙しさで夜は早々に寝てしまいました顔(イヒヒ)

そして元旦の朝ぴかぴか(新しい)8時過ぎに起きた私達・・・顔(なに〜)お母さんや弟は早くから起きてたみたいです顔(汗)田舎は朝が早い・・・


御節を食べてからダンナッチの母校の小学校へグッド(上向き矢印)

無料勝手にドッグランですが・・・何日か前に雪が降ったみたいで運動場はぬかるんでました顔(え〜ん)

P1000702.JPG

P1000703.JPG

横の通路で走る走るグッド(上向き矢印)

P1000701.JPG

ダンナッチも走るグッド(上向き矢印)

P1000706.JPG

萌だけがダンナッチに付き合ってあげてますふらふら

P1000708.JPG

薙もウサピョンになるほど走りましたウサギ


その後4ワンはお留守番でダンナッチと初詣に行きました鏡餅

P1000714.JPG

その神社は毎年干支を作ってますわーい(嬉しい顔)
TVも取材にくるらしいですよ顔(イヒヒ)


2日には神戸に帰ってきて私の実家に行きました顔(イヒヒ)

ダンナッチは明日まで自分の実家にいるらしい顔(ぷんっ)

ニックネーム ランメイかーたん at 10:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする